リカちゃん人形だった私の髪

私は18歳頃から市販の染め粉で髪の毛を染めていました。1ヶ月に1回、1年で12回です。ノ・アルフレ

その結果、私の髪の毛はギッシギシのバサバサ、ゴワゴワ髪へ変身してしまいました。

それまで全く染めていなかったので私の髪の毛はみんなから綺麗だねと言われていました。それなのに21歳の頃にはリカちゃん人形みたいな髪になってるねと

言われてしまいました。本当にショックでした。元々髪が細く、ボリュームも無かったのでペチャっとなるのが嫌で市販品のシャンプーもコシが出るような製品を

使用していたのですが全くと言っていい程効果は得られませんでした。それから私は美容院のシャンプー、コンディショナーを使用する事と美容院でカラーをしようと決めました。今まで美容院に行くのが面倒だったり、金銭面でやめていましたがもうこのままの汚いままの髪の毛は嫌だと思い切りました。

美容院のシャンプーを使用する様になってからは髪の毛に艶やコシが出て物凄く綺麗な髪になりました。

指通りが全然違います。全く絡まりませんし枝毛さえ無くなりました。染めていなかった時より綺麗だと思います。

髪の毛も人間の大事な大事な第一印象になりますので怠らずきちんとお手入れしなければいけないなと痛感しました。