鏡を見るだけダイエットで10キロ落ちました!

私は体重が90キロもあったぽっちゃりさんでした。http://www.artboundcommunity.com/

今もぽっちゃりさんではありますが、一年間で80キロ近くまで減量することに成功しました。どうしてできたのかをシェアしたいと思います。

私が最初にしたのは鏡で顔を見ることでした。自分の姿が嫌いで歯を磨くときだけと化粧をするときぐらいしか鏡を見ることは無かったのですが、意識して一日に何度も鏡で自分の顔を見るようにしました。

鏡で自分を見るようになったら小さなことが気になります。眉の形が変だなとか、産毛が気になるなとか、そういったことをケアしていくと今度は顔の肌のカサつきが気になる様になってしまい丹念に化粧水や乳液で保湿をするようになり、次第に保湿しながら顔をマッサージするのが習慣になっていきました。

それが楽しくて今度は全身鏡を毎日見ようと始めました。服を着た状態で全身鏡を見ることを続けて三日目くらいから、自分の着ている服が体型に似合っていないなと気づくようになりました。私の場合はすねくらいの長さのスカート丈を好んで着ていたのですが、足のふくらはぎの部分から足首が太いのでその長さのスカート丈だと足の太さが強調されるのだと気づきました。そして、何度も全身鏡を見ていくうちに足首まである長さのスカート丈か、膝が隠れるくらいのタイトスカートなら似合うのだということが分かりました。

自分に似合う服が分かるようになるとお洒落が楽しくなってきて、食べ物にお金をかけるよりも、化粧品や美容液、ボディクリームなどにかけるお金の方が増え、飲み物も水や白湯を飲むことを意識するようになりました。

髪型も自分に合うものはこれだなぁと色々と試して分かるようになり、鏡を見ることが一日に何度も増えてそれが楽しみになって、そうして気が付いたら一年で10キロ近く減量していていたことに自分でも驚いています。

無理な運動もしていないし、精神的にもストレスなんて無くて、毎日ただお洒落を楽しむことに夢中になっていました。私は過去に何度もダイエットに失敗していて運動も苦手なのですが、そんな私でも痩せることが出来ました。

楽しく美しく痩せられる女性が増えたらいいなと思います。