私が口臭を改善した方法

私は去年まで自分の口臭を気にしていた。でも、去年の6月に上顎の左側の歯茎が腫れて出血したことをきっかけに10数年ぶりに歯医者に行った。歯医者さんに診てもらって気づいたのは、私は上手く歯磨きが出来ておらず、そのせいで親不知が虫歯になっていてしかもそれがかなり進行していて治療が必要だということだった。

http://www.revolutioncraftbeer.com/

自分の口の状態を知ったときはショックを受けたけど、そのおかげで痛みを感じる前に治療を受けることが出来た。それから私は新しく虫歯が出来ないようにするために正しい歯磨きの方法を教わった後、一日一回夜寝る前に必ずフロスをすることを勧められた。歯を磨いた後にフロスをするのは正直面倒だと思うこともあるけど、歯磨きでは落とせない汚れを落とせるから虫歯予防もできるし口臭予防にも効果的。実際私はフロスで汚れを落とすようになってからは口臭が前より気にならなくなった。なんでもっと早くに歯医者に行かなかったんだろうと今では後悔さえしている。

もしこの記事を読んでいるあなたが口臭に悩んでいるなら一度歯医者さんに診てもらったほうがいいかもしれない。もしかしたら、私みたいに上手く歯磨きが出来てなかったせいで虫歯になってるところがあるかもしれないし仮に虫歯がなかったとしても歯をきれいにするヒントももらえるので行ってみて損はないと思います。