ダイエットは骨盤を整えるのが大切

食事制限や運動や筋トレなどいろんなダイエット方法がありますが、どの方法もしんどかったりストレスが溜まるなど継続できず断念してしまったり一度ダイエットに成功してもキープ出来ずにリバウンドしてしまう方も多いと思います。http://camu-chanson.com/

そんな方に是非オススメしたいのが骨盤矯正なのです。産後の方のみならず日常生活でも骨盤が広がっていたり歪んでいる方がほとんどです。ダイエットを行う前にまず整骨院やヨガやストレッチにて骨盤矯正を行うことで代謝が良くなったり骨盤の可動域が広がり歩幅が広がったり歩きやすくなります。

そして私の場合ですが整骨院にて骨盤を整えてもらったことにより嬉しいことに何もしなくても少しづつ自然に体重が減り始めたので嬉しくてほんの少しの食事制限ダイエットを加えるだけで大幅ダイエットに成功しました。

整骨院の施術してくださった方もダイエットには骨盤矯正はとても大切だということをおっしゃっていました。それから5年ほど経ちますがリバウンドはしていません。油断すると歪んでしまったり硬くなってしまうみたいなので今でも骨盤ストレッチを行うなど軽い気持ちで骨盤ケアを継続しています。ダイエットを考えている方や歩くことを楽しみたい方は是非骨盤矯正してみて下さい。