置き換えダイエットの落とし穴

運動が嫌いなので、簡単にできるドリンクタイプの置き換えダイエットに挑戦しました。味の種類も豊富で、満腹感もあり楽しみながら取り組めるダイエットです。始めてから1週間で体重が落ち始めて、順調に1ヶ月で15kg減らせすことに成功しました。

メタシボリの口コミと効果

ある程度の理想に体型になったので、ダイエットをストップして、普通の食生活に戻すと、リバウンドが始まってしまいます。これはまずいと思い、もう一度置き換えダイエットに食事を切り替えました。そうすると体重はまた減り、入らなかったスカートも履けるようになりました。ここで気づいたのは、置き換えダイエットで体型を維持するには、ずっと置き換えダイエットを続けなければいけないということです。

軽く短期的に置き換えダイエットと思って始めたので、これは誤算でした。そこで、置き換えダイエットに加えて、少し運動をしようと思い、毎日レックマジックに乗り、下半身の筋肉を鍛え、置き換えダイエットも徐々に普通の食事に変えました。今では、食事のバランスと量を気をつけながら、体型を維持することを心がけています。それに加えて、バランスボールでバランス感覚を鍛え、きちんとした姿勢を保つことが、体型維持に役立っていると思っています。