保湿クリームを買いに行く

今使っている保湿クリームが、もう少しで終わりそうだったので新たに買いに行きました。

保湿クリームも今は濃厚タイプを使っていますが、暖かくなってくると、さっぱりタイプの方が良くなってきます。

http://studiobigosinska.com/

ちょうど今は季節の変わり目に入ってきているので、濃厚タイプのお得用ではなく、普通サイズの物にしました。

冬は寒さと感想で、こまめに保湿クリームを付けていました。

ですが、少しずつ暖かくなってきて、使用頻度も減ってきました。

また、1回に使う量も減ってきています。

今後はさらに使う量が減っていくでしょう。

それでも春も乾燥しやすい季節なので、しばらくは保湿対策が必要です。

保湿を気にしなくなってくると、今度は日焼け対策が必要になってきます。

季節や環境に応じて、スキンケアの方法を変え行かなければなりません。

ですが、今年は例年に比べると、肌の調子が良いので、スキンケアも楽です。

やはり外からのケアだけではなく、生活習慣も意識していかなければいけないのだと思っています。

最近は特にタンパク質を意識して摂るようにしています。

その効果が表れているような気がします。

以前よりも肌がしっとりしている感じがします。

また、睡眠不足もすぐに肌トラブルになってしまうので気を付けるように心がけています。