人生で今が1番美肌です。

今現在35歳、お肌の曲がり角を大分過ぎたアラフォー主婦です。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

若い時から肌トラブルが絶えずずっと悩んできました。

歯列矯正したことにより出来た法令線は10代後半からありました。

生理不順によるニキビ(顎とおでこ、鼻周辺)。

若い時に紫外線対策しなかったことによりシミ。

極度のダイエットによるたるみなど…肌の悩みは数知れず色々な美容グッズを買い漁っては改善せずを繰り返していました。

どうにか肌を綺麗にするべく、まず改善したのは生理不順からでした。

ニキビ治療の為に皮膚科に行ったところホルモンバランスによる生理不順からきているニキビとの診断で漢方薬を処方されました。しかし学生の頃から生理が3ヶ月来ないなんて当たり前な私は漢方では生理不順が治らず婦人科へ。ピルを処方され飲み始めるとすぐにニキビは出来なくなりました。

次にシミですがレーザー治療も考えましたがそこまで大きくなく小さなシミがたくさんだったのでハイドロキノンという自費のお薬を皮膚科で処方されました。塗った1週間後にはまず顔の赤みが消えました。シミも徐々にではありますが薄くなってきてます。即効性はありませんが使うことによって10年後の肌が全然違うよと先生に言われ続けています。

あとはシミとシワ予防に保湿を心掛けています。夜のケアの時に化粧水を4回お肌に入れています。安くても良いのでパックを毎日。

保湿をすることによって肌のターンオーバーを正常にすることによりシミを薄くすることが出来ます。

法令線、目の下のちりめんシワにも効きました。

また洗顔方法をベビーオイル洗顔に変えました。肌への摩擦を除去し、お肌の油分を取り過ぎないようにしたところ、毛穴が目立たなくなってきました。

たるみ対策は姿勢改善をして猫背を治す、ストレッチをする、背筋をつけるとこにより、たるみは改善してきてます。

これらをやったことにより人生で今が1番美肌です。

もっと美肌になれるように頑張りたいと思います。