確実に痩せるダイエット法!

これからご紹介するダイエットは単純にして効果的です!スラライン
しかしほぼ毎日お酒を飲む、いわゆる?兵衛にとっては大試練になるのは間違いないでしょう・・・。

さて?兵衛さん限定のダイエット法ですが「アルコール度数の高い酒を呑まない」これだけです。

「焼酎は太らない」「ウィスキーは太らない」「ビールは太る」等、昔からの俗説やネット記事などで色々とささやかれていますが、

私は誰が何と言おうと自身の経験を元に言わせて頂きます!「強い酒ほど太る!」つまり、アルコール度数が高い酒ほど太りやすい。これは定理です!

この結論に至った経緯は二度の出来事がきっかけでした。

私が三十代半ばの頃、非常に悲しい形で会社を退職することになり、毎日「焼酎」を呑み続けていました。

幸い三か月ほど後に新しい仕事に就くことが出来たのですが、65キロだった私の体重は、身体を動かしていなかったこともあったとはいえ、79キロまで増加し、ジーンズやトランクスを買い替える必要に迫られる位に私の体はプクプクとふくらんでおり、これが小学生時代だったら確実にイジメの対称になっていたでしょう(幸か不幸か、新しい職場は超肉体労働で、半年で16キロの減量に成功・・・いゃ~キツかったな)

次のキッカケは、円満に職場を退職し、個人事業主として独立してからです。

さすがに毎日焼酎を呑むことは止めましたがそれでもエブリディドリンクライフの習慣は続き、今度は毎日日本酒を呑む様になりました。

業務は事務仕事が中心で、身体を動かす機会がうんと減り、退職時64キロの体重は、半年で70キロ周辺をウロチョロする様になり「これはマズい!」

と試しに日本酒をハイボールにチェンジする挑戦を試みると(最初の2,3日は寝付けなかったりかなり苦しかったです)

特にジムに通う、食事を減らす等をせずに4か月程で4キロの減量に成功しました!

以上の2回の体験から、「強い酒ほど太る」という結論に至った訳です。

毎日強い酒を呑む?兵衛さん達にはツラい決断かもしれませが、真剣にダイエットをお考えなら、先ずは日本酒一合を、ハイボール一杯に代え、それを習慣化することをお勧め致します。