ダイエットは食事量を減らすことが一番手っ取り早い!

わたしが実践して一番効果があったと思うダイエットはやはり食事量を減らす(調整する)ことです。http://www.cybercorreze.net/

3食はきちんと食べますが、1食1食の量を物足りないないぐらいの少食にすることです。わたしは白米を抜きにしておかずだけ食べることが多かったです。はじめのうちはやはり今までの食事量よりも少なくなったことにより、食事に対して満足感がなくすぐに空腹になることが多かったです。しかし、最低3日間だけでも続ければやはり身体というものは慣れてきて、少ない食事量でもある程度満足感ができてきます。食事に対しても満足感が出ますし、食事量を調整することにより調子良く体重が落ちていくことに対しても達成感・やりがいがあり、ダイエットを頑張る自分を毎日褒めたくなります!

ただデメリットとして、友人家族と外食へ行く際はなかなか食事量を調整することが難しいと感じることがあるかもしれません。

わたし自身もはじめのうちは友人との外食中は「今ダイエット中なんだよね?」とサラダのみを頼んだり、メニューにある中で一番少なそうなものを注文していました。しかし、せっかく外食をしているのにあまり楽しく感じなくなったため、そんなに頻繁に外食することもなかったため、外食のときのみ好きなものを食べるようにしました!もちろん外食をした次の日はいつも以上に食事量を少なくしていました。

食事量を減らすダイエットはリバウンドがしやすいかもしれませんが、簡単にできるし節約にもなるのでわたしはおすすめです!