カールはしにくいのに、うねりがある

私の髪はカールはしにくいのに、うねりがあるくせ毛です。

評判通り?ニューモ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

せっかくうねりがあるのだからとヘアアイロンでカールをさせるのですが、カールはつきにくいし、せっかく苦労してカールを掛けてもすぐに元通りの、くせ毛なのかストレートなのかわからない、毛先だけ丸まっている不思議な髪型に戻ってしまいます。

しかも、地毛のカールも内ハネ、外ハネとなかなかファッションセンスのない髪型なので、困ってしまいます。

いっそのことストレートにしようかとコテを当てたこともあったのですが、1時間でもとに戻ってしまいました。

それ以来コテは封印されています。

結局美容室でパーマを当てることが今の解決法なのですが、時間はかかるし、費用は高いしでなかなか大変です。

それに加えて、最近は「染めるほどでもないけど、見える位置に白髪が数本生えているので、リタッチカラーをしてみましたが、なかなかテクニックが必要で、私にはできませんでした。

ペンタイプのものを使ってみたのですが、表は綺麗にできても、裏側は染まらず「風が吹いたら白髪がバレるな」と思ってヒヤヒヤしながら過ごしたのを覚えています。

もういっそのこと、私の髪質が流行れば良いのにと日々願っています。