20代からのエイジングケア

 私の肌の悩みは、ニキビです。中学生の頃から気になるようになりました。

透輝美トライアルキットを徹底レビュー!効果や本音の口コミを暴露します!

どうしても部活をしていた事、それから甘いものが大好きで食生活がかなり乱れていたのが原因かなと思いつつも、思春期が過ぎたら自然に治るものだと思っていました。ですが、高校生、大学生になってもなかなか良くなることはなく、むしろ1番ひどかったのは社会人一年目でした。環境の変化、ストレス、生活習慣も乱れ、美容皮膚科に通うレベルでした。ビタミン点滴をうったり、ピーリングをしたりかなり費用はかさみましたが、それでも1番効果的だったように思います。

もちろん、雑誌や本などでニキビについての知識も身につけて、外からだけでなく、内面から気をつけなければならないことにも気付かされました。27歳になった今、ニキビができると治りに時間がかかるように、、、それだけ肌のターンオーバーが歳とともに変化しているんだということで、エイジングケアの基礎化粧品を使っています。何事も早く始めてこしたことはない。

もちろん、今でもニキビはできます。とくに、最近は生理前にできる事がふえました。少ずつ常に変化しつつある肌、その時その時にあったケアをして、数年後、数十年後、後悔しない自分でいたいと思います。