スキンケアを知らないせいで

私はスキンケアの大切さを知らずに化粧をしていました。

効果あり?ポラッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

可愛く見せる為の化粧にだけこだわり、厚化粧を繰り返していました。そんな10代を過ごし、社会人になってから毛穴が目立つようになり、それがコンプレックスになっていき、毛穴ケアの化粧品を買いあさりました。毛穴ケアばかりに目が行き、他のスキンケアのことは全くというほど無関心でした。結果的には毛穴が逆に目立ち、マスクで隠したり、厚化粧を繰り返す毎日。

自分の肌がこうなるなんてと悲観的になり、人に会うことが少なくなりました。そんなときにスキンケアを紹介する雑誌やモデルさんのスキンケア方法を目にしました。初めてスキンケアがこんなに大切なんだと実感し、真似することから始め、少しずつ前向きになることができました。

日焼け止めも化粧品でカバーできると勝手に勘違いし、間違った知識を自分なりに言い聞かせてたのが後悔しかありません。今も色々な肌トラブルで悩んでいますが、ゆっくりケアするようにしています。私にも娘ができたので、スキンケアの大切さや日焼け止めが必須なことを教えていきたいと思っています。公開することはありましたが、経験値として残ったと思っているので、これからも日々スキンケアの勉強をしていきたいと思います。