意外と知られていない理由

私にも思い当たることがあるのですが、口臭の意外な原因としてあまり知られていないことがあります。徹底検証!ブレスマイルウォッシュの効果と口コミを辛口評価でお届け!最安値で購入可能な通販サイトは?

それは『気にしすぎ』なことです。

気にすることによって、人と近くで話すときなど緊張したり、力が入ってしまうことで、口の中が渇いてしまうのです。

または、本当は臭っていないのにもかかわらず、自分の口は臭いんだという思い込みで、臭く感じてしまう場合もあるそうです。

どちらにしても、他に原因がないのにも関わらず臭う人は気にしすぎなのかもしれません。

かと言っても、気にするなと言って気にしないことが可能なのであればだれも悩みませんよね。

私もそのうちの一人です。

どうして、あの距離で人と話せるんだろうと、人との距離が近い友人を見て羨ましく思います。

私は、人と話すときは一定の距離を取ってしまいますし、距離が近い人に対しては一歩下がってしまうこともあり、相手に対して申し訳ないと思ったり、感じ悪く思われただろうなと自己嫌悪に陥ったり、余計な事ばかり考えてしまいます。

これが余計に気にしすぎな原因なので、最近は『人間なのだから、みんな臭いはする!生きてるって証拠じゃないか!』と、気持ちを切り替えられるように意識しています。