私のダイエットの成功するために失敗したこと

今は情報社会なので知りたいことがあればインターネットを利用すれば得ることが出来ます。しかし、より良い質の良い情報を得たかったらパーソナルトレーナーをつけるのが良いと思います。私は筋肉量を増やしたかったので、まずは食事量を増やしましたどんどん体重は増えていきました。しかし、どのくらいまで増やせば良いのかわからずずっと体重を増やしていました。

ラクルルを続ける効果

体重は60キロから73キロまで増えていました2年ほど増量をしていました。増量は食べるだけで簡単でした。しかし、体重を減らす減量は何をすれば良いかわかりませんでした。ランニングすると筋肉量が減ってしまうのでランニングはできません。食事量を減らすことと1日の運動量を増やすことを心がけて行動しました。1ヶ月目は体重は1.5キロしか体重は減っていませんでした。

これではいけないと思い2か月目には2キロ体重が減り3ヶ月目にはあまり体重は変わっていなく、体の変化もなかったです。これは自分の目標が筋肉量を増やすことだったので、一気に体重を減らすと筋肉量も大きく減ってしまうのでその怖さで体重を減らすことができなかったのだと思います。この失敗から1ヶ月にもっと体重を減らして大丈夫という安心感を得ることができてそこから順調に減り60キロまで体重を減らすことができました。

筋肉量があるので基礎代謝が向上しているためそれから時々外食をしてもリバウンドをすることはなかったです。凄く食べても63キロにまで増えましたけど直ぐに61キロまで戻ります。
次にダイエットをするときはケトジニックダイエットというダイエット法を試してみたいです。