短期集中だけどリバウンドなし!

私は昨年、この一カ月で絶対痩せる!と思い、一カ月間厳しいダイエットに取り組みました。なぜ長期ではなく短期だったのかというと、単純に一か月後に会いたい人に会える予定があったからです。

パエンナキュット

結論から言うと、6㎏の減量に成功しました。それから約1年が経とうとしていますが、いまだリバウンドはしていません。ダイエットの主な内容ですが、毎日の体重記録、運動、食事制限の3つを行いました。私は面倒くさがりで字を書くことすら嫌だったので、体重管理アプリをインストールして、そこに測定した体重を入力し、余裕があればウエストのサイズとその日の食事もメモ機能に入力しました。運動ですが、以前から入会していながらほぼ利用していなかったジムに、週5~6回ほど通いました。ジムでは、10分ほどウォーキング→20分ほど筋トレ→1時間ランニングを行いました。

正直かなりきつかったです。ランニングが終わった後はいつもフラフラでした。最後に食事制限ですが、タンパク質中心の食事に変え、白米は普段の半分の量、夜ご飯は極力食べないという食生活をしていました。運動の約1時間前と運動後30分以内に、豆乳を飲んでいました。どうしてもお腹が空いたときは、冷凍の枝豆をチンして食べていました。このような生活を続けた結果、1カ月で約6kg痩せ、今でもキープしています。