30代のお肌について

こんにちは。皆さんは自分のお肌とどのように向き合っていますか?30代に突入し、ふと鏡をじっくり見ると以前はうっすらと見えていたシミが濃くなってきているような…

それになんだかお肌のくすみも気になります…もう少し透明感があったような気がするのに…と。

ロザリティウォータリーマスクは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

毎日の仕事や家事・育児に忙しく、スキンケアにかける時間が短くなってしまっていたことを反省しました。

(同じ様な境遇であろうモデルさんや女優さんはなぜあんなにもキレイなのか、、)

お高いスキンケア用品を揃えるのも良いですが、ずっと続けるのは大変です。まずはいつも使っているスキンケア用品は変えずに、時間をかけてみることにしました。

今まで一度に1回しかつけていなかった化粧水を2回つけてみたり、化粧水→乳液→クリームはそれぞれがしっかり浸透するのを待ってから次の行程に移る。

そうするとなんだか、いつもよりお肌がしっとり潤っています。

さらに、お肌の大敵、紫外線。

なんと家の中でも窓から入ってくる太陽の光で日焼けするようなのです。今までは外出する時だけ塗っていた日焼け止めも毎日欠かさず塗るように。

このちょっとした手間だけでお肌の透明感が回復してきています。

シミ対策にはビタミンC入りのサプリメントを摂取。こちらはもう少し時間がかかりそうですが、毎日忙しくても自分にしっかり向き合うことは大事ですね。

これから更に年齢を重ねていきますが、いつまでも自分を大切に、ますます輝かせていきたいです。