傷んだ髪の毛のための、コスパのいいヘアケア!

カラーが大好き! 巻き髪が好き!

そーいった方で避けて通れないのは髪の毛の傷み…

私もカラーとヘアアレンジが大好きで、自身のロングヘアーを何回もブリーチ、お休みの日には可愛く巻き髪に。

そういった生活を送っていると毛先からどんどんパサパサに。

そんな悩みを抱えている女の子はきっと多いと思います。

そこで、美容関連の職に就いていた私が自宅で簡単にできるヘアケアを2つお教えします。

「市販の物でどうにかなるの?」「安いと効果無さそう。」

そんなことありません!

市販の安いものでも使い方で全然違います!

このご時世、美容院に行きずらかったり、できるだけ節約したい人多いと思います。

そんな方にぜひ知ってもらえたらと思います。

1つ目

皆さんはヘアオイルはどのタイミングでつけていますか?

ドライヤーの前後、アイロンの前後。

大体の人がこういった使用方だと思います。

ただ髪の痛みが強い人はこれだけでは足りていません!

だからと言って良いものを買う必要もありません。

”シャンプー前に髪全体になじませる”

これだけで全然違います!

髪を濡らす前にぜひ試してみてください!

トリコレ

2つ目!

髪が傷んでいる人でよくやりがちなのが、トリートメントの付け置き。

トリートメントを付けて数分放置、それあまり意味ないかもしれません…..

ずばり、トリートメントはもみこむ!

髪全体になじませたら髪をこすらないように優しくもみこんでください。

置いておくよりキューティクルの中まで成分が届くので時間短縮にもなって効果抜群です!

紹介したこの2つをやっていただければ、市販の物でも十分ヘアケアができます!

ぜひ試してみてください!