それってダメなやり方じゃないの?

まずはじめに。

これからご紹介するものは万人に効果を期待できるものではない可能性があります。

お試しになられる際は「自己責任」でお願いいたします。

ビマジオの効果と私の口コミ!

今回私がご紹介するものは実際に私が試してみて効果を実感できた吹き出物ができなくなる洗顔についてです。

このやり方を知ってから毎日のように悩んでいた吹き出物がほとんどできなくなりました。

特別な化粧品などを購入する必要もないので、もし日頃から吹き出物に悩まれている方は一度お試しになられてはいかがでしょうか。

さて、具体的な方法ですが、それは『シャワーで洗顔料を洗い流す』という方法です。

直接シャワーからの流水を顔面に当てるのはよくないと聞いて丁寧に洗面器から手ですくって洗い流している方が多いのではないでしょうか。

このやり方の方が刺激が少なくてお肌にとっては良さそうですよね。ぶっちゃけ、その通りだと思います。

ただこのやり方だと洗顔料がお肌に残ってしまいやすく、それが吹き出物の原因となってしまうことがあります。

特に気をつけたいのが洗顔料が残留しやすいアゴです。

「いつも丁寧に洗顔してるのに、またアゴに吹き出物が…」と悩まれている方は洗顔の仕方や洗顔料の成分ではなくて『洗顔料の流し方』に問題があったのかもしれません。

ただやっぱりお肌への刺激は気になりますよね。

ですので私は従来通りのやり方で洗顔をし、お風呂からあがる時にシャワーを使って仕上げるという方法を採用しています。

女性の場合はクレンジングもあると思いますが、シャワーを使うのは仕上げの時だけで十分でしょう。

水流は強くせずに優しく、温度もぬるめで、できる限り手早く終わらせましょう。

ちなみに仕上げは冷水で毛穴を引き締めるという方もいらっしゃるようですが、お肌の温度が下がりすぎると化粧水の成分の浸透率が低下してしまうそうなので、やはり人肌よりも少し冷たいくらいの温度(25~30℃)が理想的ではないでしょうか。