お肌の悩みは次から次へと

老若男女誰しもお肌の悩みを抱えているのでは。http://www.bikesandbends.com/

私の一番の悩みは、何と言ってもシミ・そばかすでございます。

小さい頃から母に言われていました。

「遺伝して私のようにシミ・そばかすだらけになっちゃうかもしれないから気を付けなさい!」と。

その頃はまだツルツルお肌だったので危機感もなく、何の対策もしないまま過ごしてしまいました。

そして月日は流れ、あれっ?これはそばかす?あれっ?また増えた?

気が付くと母とそっくりのそばかす顔が鏡に…遺伝が関係あるのかわかりませんが、何も対策をしてこなかった事が原因でしょうね…そのうち大き目なそばかすだなあと思っていたらシミではないですか!

美白化粧品を使ったりしてみましたが効果なし。時すでに遅しです…友人にはレーザー治療を受けている人もいましたが、ちょっと怖くて。結局コンシーラーとファンデーションを駆使して隠しています。

ある時、シミ隠しを終えて鏡を離れて見ていた時に、あれっ?これはほうれい線ではありませんか!頬を軽く引っ張ってみるとほうれい線がなくなり若い印象に。でも手を戻すと顔も元通り。ああ、目じりにもしわが…今度はクリームを塗りこむ対策に出ましたが変化なし。

先日主人が、家族の何気ない様子を動画に撮っていました。その映像を見てビックリ!

写真を撮るときは笑顔を作っているので気が付きませんでしたが、意識していないときの自分の顔がたるんでる!ショックでした。

ほんとうに次から次へと悩みはつきません。

歳を重ねてきた証拠なのでしょうが、負けずにいつまでも悪あがきしていくつもりです。