口臭改善には歯磨きのやり方を見直す

口臭が少しでも気になり出したら歯磨きをしっかりやる事です。

アリートの効果を徹底検証!

虫歯や食べ物のカスから臭いの原因になる事が多いと思われるからです。

自分も以前は歯磨きを忘れる事や面倒だから今日はいいやと歯磨きをやらない日がありました。

そんな状態が続くとあれ何か口元から臭うなと思う事がありました。

他人と話す時にこの人口臭すごいなと思ってた臭いと同じ臭いが自分からすると思うとショックを受けました。

もしかしたら、他人が臭ってたんじゃなくて自分の臭いだったのかといろんな事考えるようになり落ち込みました。

何とかしなきゃと思い始めたのが歯磨きを朝と夜を必ずやるという事をルールにしました。

歯ブラシも値段は張りますが電動歯ブラシを買って

歯間ブラシを歯ブラシの後にやる習慣をつけました。

仕上げは、液体ハミガキを口の中ですすいでブラッシングして終わりです。

これを続ける事で口臭が気になる事が減ってきました。

おまけに歯も以前より白くキレイになりました。

定期検診の時も先生に歯の状態いいですねと褒められるようになりました。

以前は、定期検診だけでは終わらずに治療が続く事が多かったので、電動歯ブラシ代はここで取り返していると思っています。

何より治療はお金も時間もかかるので、ないに越したことはありません。

歯磨きのやり方を変える事で口臭改善はして、更に歯医者代の節約や他人のイメージ向上とやっていい事しかありません。是非始めてみてはいかがですか。