ありがたい忠告を無視した結果

小さい頃からそばかすのある色白の肌でした。
褒められることも多かったけど、同じく色白だった母は、こどもに付き合って公園などで過ごすうちに、私が物心つく頃には、シミが凄いことに‥。

日焼けにだけは気をつけなさい!と忠告してくれていたにも関わらず、若い頃のわたしは海にスノーボードにキャンプにハマり、休みの日のほとんどを外で過ごしました。

http://www.alsasports.com/

日焼けを怖がって家にいるより、思い切り人生楽しんだ方がいーでしょ!なんて言っていた若さ特有(?)の強気発言で今思えばありがたかった忠告も無視し、毎年痛いほどの日焼けを繰り返すことになります。
想像できると思いますが、結果は‥もう大変なことになりました。
これはまずいと鏡と向き合う年になり、ネット情報を頼りにいいと言われるものを試すようになりました。スキンケアはもちろん、エステや皮膚科にも通い、サプリメントやビタミン注射なども試していきました。
お金はかかりますが、やっぱりプロに頼るのが1番効果がある気がします。
そんな好き放題生きてきた私も母になり、あの頃の母と同じように大した対策もないまままた外へ出てしまう生活になりました。
そんな今は独身の頃のように手当り次第試すことはできないけど、プチプラでいいものははいかと試行錯誤する毎日です。今後もそのときに合わせてそのときにできる範囲で悪あがきしていきます!そして、、子供には日焼け止め絶対塗ろう!(笑)