30代の髪の悩みについて

髪の悩みはそれぞれたくさんありますよね。
私もその一人です。10代~20代前半の頃はオシャレ染めによるダメージなどで悩むことが多かったのですが、30を過ぎた頃からの一番の悩みはずばり白髪です!
正直こんなに悩むとは思っていませんでした。

ヘアリシェ育毛エッセンス

白髪に悩む母を見て、他人事のように思っていたほどです。
しかし、自分の身にもこの悩みがやってくるなんて。
対策はやはり染めることなんですが、綺麗に染まった、と思っても頑固な白髪は1ヶ月もしないうちに出てきてしまうのですよね。

この度に美容室で染めていたら、髪も傷んでしまうしお金もかかってしまいます。
そんな時に大変重宝したのは、部分白髪隠しのヘアマスカラです。気になる箇所にサッと塗るだけで簡単ですし、思った以上に綺麗に白髪を隠すことができています。
それをやることすら面倒くさい時は、帽子を被って誤魔化しています。

やはり髪の毛の綺麗さが見た目の若さに直結すると思っています。それくらい髪の毛の印象は重要なのです。
それから、カラーの退色の早さも悩みです。
私は根本が明るくなりやすいタイプのようで、カラーが退色してくると根本が毛先よりワントーン以上明るくなってしまいます。逆プリンのようになってしまうのです。こちらに関しては、美容室でよく相談し、改善を目指していけたらなと思います。