何とかシミを防ぎたいな

私は、5年前から、ランニングを始めました。きっかけは主人を癌で亡くし、寂しくてやるせなくてどうしようもなかったのを見かねた友人が誘ってくれたのがきっかけでした。もともと運動経験のない私でしたが、友人と早朝に湖岸をウォーキングすることから始めました。

http://www.secretgarden-deco.com/

早朝、朝日が昇るのを見ながらのウォーキングは、気分転換になって最高でした。そのうち早朝にランニングをしている人が無性に羨ましくなり、見よう見まねで走り出しました。走ることに集中するあまり、寂しいとか悲しいという煩悩は消えていました。

それでランニングに引き付けられ、今も走り続けています。でも、一番の悩みは、ランニングは、すごく汗を掻き、つけている日焼け止め、ファンデーションもあっという間に汗とともに落ちてしまうのです。早朝日が当たらない時は、まだ良いのですが、退会ともなると、昼間のあつい時間にその上長時間走り続けるのです。

もちろん、走った後に歯すぐに洗顔をして顔のほてりをとるためにパックをしたり、美容液をたっぷりつけたりと私なりに頑張って肌の手入れをするのですが、やはり、随分シミが増えてしましました。

肌のためにランニングをやめてしまおうとも思いましたが、ゴールできた時の感覚は、もう言葉にできないくらいの感動なので、それも捨てきれずにいます。今の私の一番の悩み、シミを何とか防ぎたいという思いは、強くなるばかりです。