大人二キビが治らない

僕は現在27歳の会社員です。モイスポイント

学生の頃から肌が弱く周りからいつも『二キビ男』などとあだ名をつけられ馬鹿にされていました。

食生活や睡眠時間などにも気を使い生活をしていましたが一向に治る気配がありませんでした。

お先真っ暗だと落ち込んでいたのも束の間、高校を卒業ししばらく経つといつの間にかニキビは消えていました。

『思春期特有のニキビなのかな?』と当時は深く考えずに治った事を喜んでいたのを覚えています。

しかし最近またニキビが発症し悩んでいます。

それまで何ともなかったのに27歳になった途端に、学生時代の時のようなニキビが顔中にできているではありませんか。

原因として考えられるのはおそらく『ストレス』かと思います。

学生時代を思い返せば部活動でキャプテンに任命された時から、

社会人になってからは転勤で初めての部署に配属された時からニキビが発症しています。

かなりひどい状態なので職場の人にも『大丈夫ですか?』と心配される始末です。

治すにはストレスを感じる場所から離れるしかないのですが、

何社も面接してやっと受かった会社なので辞めるのも勿体ない気がして勇気が出ません。

『ストレス社会』と言われる昨今、敏感肌の人間にも優しい社会であって欲しいものです。