クマがひどく、コンシーラー無しでは外出できません

私の肌の悩みは、クマがひどいことです。青クマが目の下のかなり広い範囲にあります。これまで「クマを消す方法」は温める、十分な睡眠、マッサージ、顔の体操など色々と試してきましたが、どれも効果は感じられませんでした。

チェルラーブリリオを徹底レビュー!

高校生の頃は、すっぴんで通学していましたが、目の下のコンシーラーだけは手放せませんでした。

当時は自分に合うコンシーラーも分からず、プチプラのコンシーラーを使っていたので、時間が経つと崩れるのが気になり、化粧直しで摩擦を起こしてしまうことが、クマをさらに悪化させてしまうのでは…とビクビクしていたことを覚えています。

社会人になってからも、色々なコンシーラーを試しました。その中でもお気に入りは、ボビーブラウンのコンシーラー。メイクの仕事をしている友人に勧められました。お値段は可愛くないのですが、色展開が豊富で、自分にあった色が見つかります。私は青クマなので、ややオレンジがかった色を友人に選んでもらいました。固めのテクスチャーで、よれにくく、落ちにくい、さらにカバー力もある優れものです。

このコンシーラーに出会ってから約5年。このコンシーラーが無い生活は考えられなくなりました。コロナ禍でオンライン会議などが多い昨今、ファンデーションは手を抜いているときでもコンシーラーだけは欠かさずに塗ります。