艶がなく広がる髪・・・

随分長い間、カラーリングをしているので、年々艶がなくなりパサパサと広がる自分の髪に悩んでいました・・・元々、毛量も多く硬い髪質なので広がってしまうと手に負えないので長く伸ばした髪も普段は一つにまとめてばかり。湿度の高い時は、お出かけの日や仕事の朝に一生懸命セットしても夕方には広がってしまって酷いあり様です。色々と自分なりに調べて工夫したりしていますが根本的な何かが違う気がしていました。そんな時、担当してくれているスタイリストさんに艶がないことや広がってしまう髪について悩んでいることを伝えたら私が知りたかった髪の根本からの改善方法を提案してくれました。

・シャンプーを変えること

・すすぎ方を変えること

・乾かし方を変えること

この3点の改善で髪は艶を取り戻し、髪は広がらないと!

半信半疑でしたが、さっそくその日から勧められたシャンプーを使い、教わったことを意識してすすぎ、乾かしてみました。その後1週間・・・乾かしているときの自分の髪の指触りが懐かしい感じがしたことに気づき、鏡を見てみるとそこに映っていたのはツヤっとした自分の髪でした!翌日、終日髪を結ばずに下ろしていましたが帰宅後にも広がることなく過ごせました。髪への理解を深めることで、今まで悩んでいたことは自分自身のお手入れ方法が違かったんだと実感しました。オイルやスタイリング剤をつけまくって誤魔化していたことが最大の原因で、その原因を正せた今はオイルやスタイリング剤がなくても、艶があり、広がらない髪を再び手に入れる事ができました!スタイリストさんの提案に心から感謝!